弁護士紹介

高橋 淑たかはし しゅく

■取り扱い分野

離婚,男女問題,労働問題,交通事故,刑事・少年事件,犯罪被害者支援,債権回収,消費者問題,多重債務(破産・個人再生・任意整理)

■プロフィール・ご挨拶

S58年5月岩手県生まれ
H18年3月金沢大学法学部卒業
H22年3月金沢大学法務研究科卒業
H24年12月弁護士登録(福井弁護士会)
H27年7月仙台弁護士会に登録換え、当事務所入所
R1.8月福島県弁護士会に登録換え,当事務所福島事務所勤務
現在に至る

■公職等

◆所属団体
福島県弁護士会

ご挨拶

法律は、私たちの生活に必ず伴っているものです。そうした意味で、法的な紛争には、誰しもが巻き込まれる可能性があります。
いざ紛争に巻き込まれた場合、あるいは、紛争が顕在化しそうな段階で、なるべく早期に弁護士に相談していただきたいと思っておりますが、「弁護士に相談なんて敷居が高い」とお考えの方は、未だに多くいらっしゃるのではないでしょうか。私は、市民の皆さんのそのようなイメージを払拭できるよう、できるだけ丁寧にお話を伺うこと、分かりやすい説明をすることを心がけております。

また、特に家庭内や職場内での紛争は、一定の人間関係があるからこそ生まれ、長期化・複雑化する紛争も少なくないと感じております。そのような場合は、単に紛争に関係する事実の聞き取りをするのみならず、そこに至るまでの背景事情等もできるだけお伺いし、問題の本質を探り、よりよい解決方法をお客様とともに検討するようにしております。

  1. 大矢 真太郎
  2. 高田 英典
  3. 奥山 梢
  4. 今野 百合子
  5. 新妻 範之
  6. 三浦 慎平
  7. 高橋 淑
  8. 吉野 秀信
  9. 森田 新司
  10. 田野崎 太郎
  11. 佐々木 秀哉
PAGE TOP