ご挨拶

ご挨拶

代表メッセージ

ご挨拶画像

当事務所は、平成17年4月に仙台市内に開設した髙田・奥山法律事務所を前身とします。平成24年6月に法人化し、徐々に業容を拡大して現在に至ります。令和元年8月には福島事務所を開設し、仙台事務所と福島事務所の2拠点を運営しています。

当事務所の理念は以下の2点です。
1 あらゆる分野の法律問題に対し、客観的水準が高く、かつ、依頼者の皆様に満足いただけるリーガルサービスを提供する。
2 「リーガルプロフェッション」としての矜持を持ち、公共性の高い社会インフラとして、法律と良心に従い、紛争の適正な解決を通じて社会に貢献する。

業種特化せず、「あらゆる分野の法律問題」を取り扱いながら、プロとして水準が高い解決をできるように、11名の弁護士がそれぞれの得意分野を背景にチームとしてさまざまな事案に対処できる体制を整えています。
また、多く経済的利益を獲得して、傍目からみて水準の高い解決を得たとしても、依頼者の方にご満足いただけなければ十分な紛争の解決とはいえません。丁寧にご意向をお聞きし、ご要望に沿った解決をするように心がけています。
また、弁護士は国費で養成されているのは、弁護士が基本的人権擁護と社会正義の実現を使命とし、法の支配を担う社会的インフラであるからであると考えています。私達は、単に利益を追求する事業者としてではなく、法律と良心に従って紛争の適正な解決を通じて社会に貢献することがミッションであると考えて業務を行なっています。

我々こそが「リーガルプロフェッション」として、皆様のお役に立てる法的サービスを提供したい…「リーガルプロフェッション」という法人名はそんな思いから名付けたものです。

あらゆる法律問題に対応する総合法律事務所として、信頼してくださった皆様のご期待に添えるよう努めてまいります。

 

当事務所のロゴについて

ロゴの右肩の点は,私たちがクライアントの皆様とともに向かっていく目標や未来を表しています。
私たちは,それぞれがクライアントの皆様が目標や未来へ進むお手伝いをするとともに,私たち自身もまた,目標や未来へ向かって前進を続けます。

弁護士法人リーガルプロフェッション 10の特徴

事務所と特色画像

1 東北最大級11名の弁護士が在籍
東北6県で最大級の11名の弁護士が在籍しています。あらゆる分野の法律問題に対し、客観的水準が高く、かつ、依頼者の皆様に満足いただけるリーガルサービスを提供することや、法律と良心に従って紛争の適正な解決を通じて社会に貢献することを理念とし、11名の弁護士がそれぞれの得意分野を背景に問題解決に取り組んでいます。

2 初回相談料無料
初回面談相談は30分無料です(法人・事業者のお客様、医療過誤、刑事、セカンドオピニオン、電話・Zoom相談を除く)。また、交通事故被害者の方の相談は、電話・Zoom相談を含め、無料です。さらに、経済的余裕のない方(収入や資産が法テラスの定める一定額以下の方)は、同一の問題について最高3回まで無料相談を受けることが可能です (予約による電話・Zoomにも適用あり)。

3 仙台・福島の2拠点で、土曜日も対応
仙台事務所は土曜日も通常営業し、法律相談を実施しています。福島事務所は土曜日も相談受付業務を行なっています。

4 チームによる事案解決
事案により2~4名の弁護士でチームを組み、それぞれの得意分野を背景に問題解決にあたっています。

5 女性弁護士在籍
経験豊富な女性弁護士が仙台事務所に2名、福島事務所に1名在籍しています。男性弁護士には話しにくい相談は、女性弁護士にご相談いただくことが可能です。

事務所と特色画像

6 司法書士出身の弁護士が在籍
司法書士出身の弁護士が在籍しています。相続事件その他不動産が関連する事件は登記申請までワンストップでご対応できます。

7 様々な専門家・専門業者とのネットワーク
税理士や公認会計士、社会保険労務士、土地家屋調査士、一級建築士等の専門職のほか、信頼できる良心的な医療コーディネーター、興信所、不動産業者などとタッグを組んでいます。 また、民事介入暴力事案においては、他の事務所の弁護士たちと事務所の枠を超えてチームを組み、警察や暴力団追放推進センターと連携して解決にあたります。

8 先端的業務支援サービス導入
精度の高い法的サービスを提供するため、AIによる契約書自動レビュー「Legal Force」「LeCHECK」などをはじめとした先端的業務支援サービスを積極的に導入しています。

9 明確かつ利用しやすい弁護士費用
依頼される皆様にとって明確でわかりやすい弁護士費用基準を設けています。 また、交通事故事件や過払金返還請求の着手金無料、アテラ(弁護士費用後払サービス)の導入など、依頼される皆様が利用しやすい料金体系を準備しています。 当事務所で法テラスの民事法律扶助申込みをすることが可能です。

10 クレジットカードなど豊富な支払方法に対応可能
来所された際に、各種クレジットカードや電子マネーによるお支払いが可能であるだけでなく、オンライン決済にも対応しています。

 
PAGE TOP